NetFlixの基本情報・おすすめポイントを紹介

2018年7月12日

今回はNetFlixの情報をまとめましたので、登録を考えている方は参考にしていただけると幸いです。

NetFlixの基本情報

サービス名 NetFlix
月額料金(税抜) ベーシック:800円
スタンダード:1,200円
プレミアム:1,800円
お試し期間 1ヶ月間
動画本数
追加料金が必要な作品 無し(全て見放題)
画質 ベーシック:SD画質
スタンダード:HD画質
プレミアム:UHD 4K画質まで
ダウンロード機能 有り
同時視聴 ベーシックプラン:1台
スタンダードプラン:2台
プレミアムプラン:4台
視聴対応端末・機器 各種テレビ
各種スマートフォン(Android、iOS)
PC
Chromecast
Nexus Player
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Apple TV
PlayStation(R)3
PlayStation(R)4
WiiU
XBOX360
XBOX ONE
※対応機種の詳細は公式サイトをご確認ください。

U-NEXTの特徴とメリット

サービス内のコンテンツが全て見放題

NetFlixには追加料金が必要な有料コンテンツの概念はなく、月額料金を支払えばサービス内の動画を全て無料で楽しむことができます。

動画ダウンロードに対応している

NetFlixはストリーミング以外に、動画ダウンロードにも対応していて、家で映画をダウンロードしておいて、通勤途中の電車の中で視聴する、などといった使い方が可能です。
ダウンロードしておけばネット通信が無くても動画が観れるので人によっては非常に便利ですね。

英語字幕に対応

通常、英語に対しての字幕は日本語が普通ですが、NetFlixでは日本語字幕だけでなく英語字幕にも対応しています。
これを利用すれば語学の勉強にも使えますね。

NetFlixのデメリット

国内コンテンツが比較的少ない

海外映画に強いNetFlixですが、日本国内のコンテンツとなると若干目おとりしてしまいます。
日本の映画やドラマを中心に楽しみたい方は「dTV」など他の動画配信を検討したほうが良いでしょう。

NetFlixの無料お試し期間と登録方法

30日間の無料お試し期間

NetFlixは30日間のお試し期間が用意されています。
さらにNetFlixは登録直後に解約しても、その後30日間は無料お試し期間を使うことが出来るので、忘れないように早めに解約しておくことも可能です。

NetFlixはこんな人におすすめ

NetFlixはオリジナル作品が豊富なので、他の動画配信サービスを使ってきた方も大いに楽しむことができます。
高画質にこだわりつつも、作品は全て見放題で楽しみたい!といった方にもおすすめですね。

気になった方は無料期間だけでも試してみてはいかがでしょう。

NetFlix