海外ドラマに強いおすすめの動画配信サービスは?

2018年7月18日

動画配信サービスの普及で、いつでも映画やドラマ・アニメなどを楽しめるようになりましたが、その中でも非常に人気の高いカテゴリーが「海外ドラマ」です。

大ブレイク中の「ウォーキング・デッド」シリーズや、有名どころとしては「24 -TWENTY FOUR-」「プリズンブレイク」など、毎夜寝不足になるほどの豪華ラインナップがひしめき合っています。

今回は海外ドラマに強い動画配信サービスを紹介したいと思います。

Hulu(フールー)

海外ドラマに強い動画配信サービスといえば、まず「Hulu」が挙げられるでしょう。

Huluはアメリカ発のサービスゆえに、アメリカのドラマが豊富に取り揃えられています。

また、Huluは月額料金のみでサービス内の動画が全て見放題となり、追加料金の概念が一切ないので、見たい作品を気兼ねなく安心して視聴することができます。

最近になって海外ドラマにハマって、これから面白そうな海外ドラマをどんどん観ていきたいといった方におすすめですね。

>> Hulu公式サイト

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオの海外ドラマについては、少し前までは各動画配信サービスの中でも平均的で、最低限は楽しめるかな?といったレベルでした。

しかし、AmazonがHBO局と契約を結び2018年4月からHBO局の作品が続々と配信されることに!あの超メガヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」もシーズン1~6が見放題で配信されています。(シーズン7は追加料金が必要)

HBO局の作品以外にも注目作品が多数配信されており、今後の展開にも大いに期待が持てます。

Amazonプライム・ビデオは月額約400円という破格の安さで利用できるので、低価格で動画配信サービスを使いたい方にもおすすめです。

>> Amazonプライム・ビデオ公式サイト

NetFlix

やはり海外ドラマが強いサービスとして外せないのが「NetFlix」でしょう。

人気のドラマはもちろん、Netflixオリジナルの海外ドラマも多数配信しています。
大人気ファミリードラマ「フラーハウス」など、Netflix限定作品のためだけに登録している人も少なくありません。

>> NetFlix公式サイト

まとめ

今回は海外ドラマに強い動画配信サービスを紹介しました。

各動画配信サービスとも海外ドラマを取り扱っていますが、まだ海外ドラマを見たことが無い、もしくは少ししか見たことがない、といった方は「Hulu」あたりから試していくのが良いでしょう。

有名どころの海外ドラマはほとんど見終わったという方はオリジナル作品を多く扱う「NetFlix」がおすすめです。

そして、今後の期待も込めて最もおすすめできるのが「Amazonプライム・ビデオ」です。

Amazonでのお買い物が送料無料になったり、AmazonMusicやアマゾンフォトなどが利用できるといった多数のプライム特典があり、価格も月額約400円という低価格なので、まだプライム会員に登録していない方は是非とも検討してみてはいかがでしょう。

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。