アニメ『おおかみこどもの雨と雪』を動画で見る方法!

2018年7月20日

今回はアニメ「おおかみこどもの雨と雪」の見どころやあらすじ、視聴できる動画配信サービスを紹介します。

「おおかみこどもの雨と雪」とは?

概要

「おおかみこどもの雨と雪」は2012年公開された細田守監督による長編アニメーションです。
細田監督といえば、2018年7月に最新作「未来のミライ」が劇場公開され話題になっていますね。

これから「未来のミライ」を映画館で観る予定の方は、その前に「おおかみこどもの雨と雪」を見ておくのも良いかと思います。

この作品は、人間とおおかみおとこの間に生まれた2人の子供の過酷な運命を描く物語ですが、簡潔にまとめると子供の成長と母親の強さが描かれた感動ストーリーに仕上がっています。

あらすじ

国立大学に通う大学生の花 (宮﨑あおい) は、ある日教室で熱心に授業を聞いていた彼 (大沢たかお) と出会い、恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす”おおかみおとこ”だと知ることになったがそんな彼を受け入れ、やがて彼女は二人の子供を授かる。雪の日に生まれた姉は雪、雨の日に生まれた弟は雨と名づけられた。しかし、突如彼は帰らぬ人に…。その後、花は人里離れた厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎で子供達を育てる決意をした。

「おおかみこどもの雨と雪」こんな人におすすめ!

おおかみこどもの雨と雪は、ずばり以下に当てはまる方におすすめです。

  • 深く感動する作品が観たい
  • 細田守監督の作品はおさえておきたい

特に子供を持つお母さん達には心に響く作品ではないでしょうか。

「おおかみこどもの雨と雪」が視聴できる動画配信サービス

現在、「おおかみこどもの雨と雪」は「dTV」で視聴することができます。(2018年10月時点)

dTV

サービス名 dTV
月額料金 540円(税込)
お試し期間 31日間
動画本数 120,000本

dTVでは現在、「未来のミライ」公開記念として「おおかみこどもの雨と雪」が見放題作品として配信されています。

こちらは2018年9月30日までの限定公開になっており、同じく細田監督の「サマーウォーズ」も見放題で配信されています。

※2018年10月04日追記
2018/10/01以降は、有料レンタル作品として配信されています。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。