アニメ『サマーウォーズ』を動画で見る方法!

2018年7月20日

今回はアニメ「サマーウォーズ」の見どころやあらすじ、視聴できる動画配信サービスを紹介します。

「サマーウォーズ」とは?

概要

2018年7月に細田守監督作品「未来のミライ」が劇場公開され話題となっていますが、「サマーウォーズ」は同じく細田監督の作品で2009年に公開され大人気となった長編アニメーションです。

管理人は当時、サマーウォーズをTUTAYAでレンタルしたのですが、あまり期待せず時間つぶしのつもりで見たら、あまりの面白さに度肝を抜かれました!

田舎を舞台にしつつも近未来的な要素が盛り込まれていて、高校生の健二、夏希と陣内家が力を合わせて人工知能と戦うストーリーとなっていますが、子供から大人まで全力で楽しめる作品に仕上がっています。

あらすじ

ある日、物理部所属の高校生・健二は憧れの先輩・夏希の依頼で彼女の実家・陣内家へ数日間アルバイトに行くことになる。
それは「もうすぐ90歳になる曾祖母・栄に今度彼氏を連れてくると嘘をついてしまったから、おばあちゃんや親戚の前で私の彼氏のフリをして欲しい」というものだった。
その夜、健二は不審な数学クイズのメールを受け取り徹夜で解いたが……。

「サマーウォーズ」こんな人におすすめ!

サマーウォーズは、ずばり以下に当てはまる方におすすめです。

  • 夏にぴったりな作品が観たい
  • 近未来的な話が好き
  • 細田守監督の作品はおさえておきたい

「サマーウォーズ」が視聴できる動画配信サービス

現在、サマーウォーズは「dTV」で視聴することができます。(2018年10月時点)

dTV

サービス名 dTV
月額料金 540円(税込)
お試し期間 31日間
動画本数 120,000本

dTVでは現在、「未来のミライ」公開記念として「サマーウォーズ」が見放題作品として配信されています。

こちらは2018年9月30日までの限定公開になっており、同じく細田監督の「おおかみこどもの雨と雪」も見放題で配信されています。

※2018年10月04日追記
2018/10/01以降は、有料レンタル作品として配信されています。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。