国内ドラマ『家政婦のミタ』(第1話~第11話)を動画で見る方法!

家政婦のミタの概要と第1話~第11話が配信されている動画配信サービスを紹介します。

家政婦のミタとは?

概要

家政婦のミタは、2011年10月12日から12月21日まで毎週水曜日22:00 – 22:54に、日本テレビ系で放送されたドラマ。頼まれたことは何でもやるが、常に無表情でミステリアスだけど、何でもこなせる松島奈々子演じるスーパー家政婦の三田灯を主人公にした物語。
長谷川博己演じる阿須田恵一のダメンズっぷりと、何をしても絶対に表情を崩さない家政婦の三田が話題となり、注目を集めた作品で、他にもモンスターペアレントや不倫、中二病など、今ニュースなどで注目のネタが盛り込まれているので、様々な年代にも楽しめるだろう。登場人物がほぼダメ人間だが、三田が家政婦をはじめてから更生されていくところが、見どころとなっている。
高視聴率で大人気のドラマとなり、学校や職場などで、三田の真似をする人が続出し「承知しました」「それはあなたが決めることです」など、ドラマの決まり文句が流行るなど、ちょっとしたミタ現象が巻き起こった。

あらすじ

母親の突然の死により、崩壊寸前の阿須田家に、三田という家政婦が派遣されてきた。仕事は完ぺきにこなすが、常に無表情で機械的、そして、命令されれば犯罪行為も平気で行ってしまうという、ミステリアスな三田がの、想像を絶する行動が始まった・・・。

出演者

家政婦のミタには今話題となっている女優・俳優がキャスティングされており、放送が終わってから大分たちますが、今見返しても楽しめる作品に仕上がっています。

・三田 灯(松嶋菜々子)
・阿須田 恵一(長谷川博己)
・阿須田 凪子(大家由祐子)
・阿須田 結(忽那汐里)
・阿須田 翔(中川大志)
・阿須田 海斗(綾部守人)
・阿須田 希衣(本田望結)
・結城 うらら(相武紗季)
・結城 義之(平泉成)

このドラマをきっかけに、注目を浴びることになった方々が多いのも見どころの一つですね。

「家政婦のミタ」こんな人におすすめ!

家政婦のミタは、ずばり以下に当てはまる方におすすめです。

・笑わない松嶋菜々子も魅力的
・ただの家族ドラマじゃない!引き込まれて目が離せない
・最終回後の続編が気になる!
・本田望結かわいい

「家政婦のミタ」が視聴できる動画配信サービス

Hulu(フールー)

サービス名 Hulu(フールー)
月額料金 1,007円(税込)
お試し期間 14日間
動画本数 50,000本

Huluでは家政婦のミタの第1話~第11話(完結)が見放題で用意されているので、お試し期間を利用すれば無料動画として視聴することができます。

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。