国内ドラマ『Mother』(第1話~第11話)を動画で見る方法!

Motherの概要と第1話~第11話が配信されている動画配信サービスを紹介します。

Motherとは?

概要

『Mother』(マザー)は、2010年4月14日から6月23日まで日本テレビ系で放送されたドラマ。主演は松雪泰子。完全オリジナルストーリーで脚本の坂元裕二による書き下ろし作品。
8年前のドラマだが、今でも心に残っていて見返したいと思える作品だ。
田中裕子さんの演技は素晴らしく涙なしでは見られない。かなり見ごたえがありどんどん引き込まれていく名作。

あらすじ

鈴原奈緒(松雪泰子)は、30歳半ばに至るまで恋人も作らず結婚もせず、近隣の小学校で理科の教師となった。
ある日、産休の教師の代わりに一年生の担任を任された奈緒は、クラスの中で浮いた存在の道木怜南(芦田愛菜)と出会う。怜南は無愛想な奈緒のことを慕ってきた。
奈緒は彼女の身体にいくつか痣があることに気付き、それが何を意味するのか、直感でわかった。周囲の大人たちは見て見ぬフリをしていたがある事件をきっかけに、怜南を誘拐し彼女の母親になることを決意するが…。

出演者

鈴原 奈緒(松雪泰子)
鈴原 籐子(高畑淳子)
望月 葉菜(田中裕子)
藤吉 駿輔(山本耕史)
鈴原 芽衣(酒井若菜)
鈴原 果歩(倉科カナ)
道木 怜南(芦田愛菜)
道木 仁美(尾野真千子)
木俣 耕平(川村陽介)
柚川 珠美(市川実和子)
加山 圭吾(音尾琢真)
藤吉 健輔(田中 実)
浦上 真人(綾野 剛)

「Mother」こんな人におすすめ!

Mother、ずばり以下に当てはまる方におすすめです。

  • 引き込まれるほどおもしろいドラマ
  • とにかく号泣したい
  • 女性の複雑な心境が表現されているストーリー

「Mother」が視聴できる動画配信サービス

Hulu(フールー)

サービス名 Hulu(フールー)
月額料金 1,007円(税込)
お試し期間 14日間
動画本数 50,000本

HuluではMotherの第1話~第11話が見放題で用意されているので、お試し期間を利用すれば無料動画として視聴することができます。

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。