国内ドラマ『Woman』(第1話~第11話)を動画で見る方法!

© NTV

今回はWomanの概要と第1話~第11話が配信されている動画配信サービスを紹介します。

Womanとは?

概要

「Mother」のスタッフが民放連ドラ初主演となる満島ひかりを主役に、シングルマザーの苦難を描く。夫の死、貧困、病気と次々襲う不幸設定を、実力派俳優でじっくり魅せる。
全国の100万人を越えるシングルマザーたちの平均年収は200万円余り。そんな過酷な経済状況で、ひとり子育てする彼女たちの精神的負担は計り知れない。社会や世間から取り残されないように、明るい未来を見つけることは非常に難しいのが現状です。このドラマは、そんなシングルマザーを主人公に、貧しいながら愛すべく我が子のため、命をかけて生きる女性の生き様を描く物語です。誰にも頼ることができない中、我が子を守るために、日々必死に生きていく強くてたくましい女性の姿を描いていきます。

あらすじ

夫・信の事故死で、2人の幼い子供を抱えるシングルマザーの小春。生活は困窮し、生活保護の申請を機に20年間絶縁状態だった母、紗千と再会する。自分を捨てた紗千を許せない小春だったが、ある時、骨髄の病と診断され、適合するドナーが必要となるが・・・。

出演者

青柳小春(満島ひかり)
植杉紗千(田中裕子)
青柳信(小栗旬)
砂川藍子(谷村美月)
植杉栞(二階堂ふみ)
砂川良祐(三浦貴大)
蒲田由季(臼田あさ美)
澤村友吾(高橋一生)
青柳望海(鈴木梨央)
青柳陸(髙橋來)
植杉健太郎(小林薫)

「Woman」こんな人におすすめ!

Womanは、ずばり以下に当てはまる方におすすめです。

・母と子の強い絆が描かれていて感動する
・母は強し!
・とにかく泣きたい
・坂元裕二さんの作品が好き

「Woman」が視聴できる動画配信サービス

現在、「Woman」は「Hulu」で視聴することができます。(2018年7月時点)

Hulu(フールー)

サービス名 Hulu(フールー)
月額料金 1,007円(税込)
お試し期間 14日間
動画本数 50,000本

HuluではWomanの第1話~第11話が見放題で用意されているので、お試し期間を利用すれば無料動画として視聴することができます。

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。