『ジュラシック・ワールド 炎の王国』のあらすじと感想(ネタバレなし)

2018年7月13日より劇場公開されている「ジュラシック・ワールド 炎の王国」ですが、皆さんはもう見ましたか?

今回は「ジュラシック・ワールド 炎の王国」の見どころや感想、あらすじを紹介します。

見どころと感想

本作は人気恐竜パニック映画『ジュラシック・パーク』シリーズの第5作目となります。

管理人は4Dxで見てきましたが、迫力の凄さに圧巻!もう4Dを前提で作られたのかと思うほどの出来栄えです。

4Dは匂いや風、3Dなど5感を刺激する要素が盛り込まれているので好みが分かれるかと思いますが、こと「ジュラシック・ワールド 炎の王国」に関しては是非とも4Dで鑑賞することをおすすめします。

また、映像に関してはどこまでがCGなのかわからないほどの美しさと迫力。音楽・シナリオも前作を凌ぐクオリティに仕上がっているので、ジュラシックパークシリーズが好きな方は間違いなく満足できる作品でしょう。

あらすじ

前作『ジュラシック・ワールド』の大事件から3年後。イスラ・ヌブラル島にはまだ放置された施設跡と、野生にかえった恐竜たちがいた。そんなイスラ・ヌブラル島に火山の大噴火の予兆が…。人類は噴火すると知りつつも恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸け救い出すかの究極の選択を迫られる。そんな中、恐竜行動学のエキスパート、オーウェン(クリス・プラット)はテーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と共に、行動を起こす事を決意。島へ向かったその矢先に火山は大噴火を起こし…。

「ジュラシック・パーク 炎の王国」その他のシリーズ

前作までのシリーズは以下の動画配信サービス(VOD)で視聴することができます。

U-NEXT dTV Hulu プライムビデオ NetFlix
ジュラシック・パーク 見放題 見放題 × 見放題 ×
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 見放題 見放題 × 見放題 ×
ジュラシック・パークⅢ 見放題 見放題 × 見放題 ×
ジュラシック・ワールド ○ 有料 ○ 有料 × 見放題 ×

※上記は2018年7月時点での配信状況です。

各動画配信サービスについての詳細は以下の記事を参考にして頂けると幸いです。