前田敦子が出演するおすすめ映画5選!

2018年7月30日

©2013 OHTA PRODUCTION Inc., All rights reserved.

前田敦子(まえだあつこ)

生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県
ニックネーム:あっちゃん

元AKB48不動のセンターとして有名な前田敦子さんですが、現在は女優として数々の作品に出演しています。
最近では2019年公開予定の黒沢清監督最新作「旅のおわり、世界のはじまり」で主演を務めることが明らかになりました。

※2018/07/31追記
俳優・勝地涼さんとの結婚が発表されました。あっちゃんおめでとう!!

今回は前田敦子さんが出演する映画の中から厳選したおすすめの作品をランキング形式で紹介します。

5位:もらとりあむタマ子

©2013『もらとりあむタマ子』製作委員会

まさに前田敦子ファンのための映画!あっちゃん演じるタマ子のニートっぷりを描いたクスっと笑えるコメディ系の作品です。肩の力を抜いてまったりと楽しみたい映画ですね。

視聴できる動画配信サービス:U-NEXTAmazonプライムビデオNetFlix

4位:さよなら歌舞伎町

©2014『さよなら歌舞伎町』製作委員会

新宿歌舞伎町のラブホテルを舞台に、5組のカップルそれぞれの人生がオムニバス的に描かれた哀愁漂う作品です。この映画はエンドロール後のシーンが最大の見どころだったりするので是非ともお見逃しなく!

視聴できる動画配信サービス:dTVU-NEXTAmazonプライムビデオNetFlix

3位:モヒカン故郷に帰る

©2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会

家族愛を描いた、ふと田舎に帰りたくなるような心温まる映画です。主人公の恋人で妊婦役を演じるあっちゃんに要注目!じんわりとした感動を味わいたい方におすすめです。

視聴できる動画配信サービス:U-NEXTHuluAmazonプライムビデオNetFlix

2位:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

©2011「もしドラ」製作委員会

通称「もしドラ」。前田敦子さん初主演の作品で、野球部の女子マネージャーが一冊の本、経営学の父ドラッカーの書いた『マネジメント』に出会い、その本を参考に甲子園を目指すといった内容です。

視聴できる動画配信サービス:Amazonプライムビデオ

1位:イニシエーション・ラブ

©2011「もしドラ」製作委員会

ベストセラー小説「乾くるみ」を実写化した異色のラブストーリー。キャッチフレーズは「最後の5分全てが覆る。あなたは必ず2回観る」となっており結末が非常に気になる映画です。前田敦子さんの喫煙シーンや本格的なラブシーンも見どころですが、「え?あっちゃんこんなに演技上手かった?」と思わせるほどの名演技で称賛された作品でもあります。

視聴できる動画配信サービス:dTVU-NEXTHulu

まとめ

今回は前田敦子さんが出演するおすすめ映画を紹介しました。
AKB48卒業後は全力で女優業を突き進んでいる前田敦子さんですが、年々演技に磨きがかかりこれからの成長にも目が離せません。
2019年公開予定の「旅のおわり、世界のはじまり」をはじめ、今後の作品も楽しみですね。

今回紹介した作品は「動画配信サービス(VOD)」を利用することで、いつでもどこでも気軽に楽しむことができます。動画配信サービスの詳細は以下の記事を参考にしていただけると幸いです。