藤原竜也が出演するおすすめ映画5選!

2018年7月31日

引用元:ホリプロオフィシャルサイト

藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日:1982年5月15日
出身地:埼玉県

今回は実力派俳優・藤原竜也さんが出演する映画の中から厳選したおすすめの作品をランキング形式で紹介します。

5位:僕だけがいない街

マンガ大賞などで話題となった大人気コミック「僕だけがいない街」が映画化された作品です。タイムスリップした主人公が18年前の連続誘拐殺人事件の真犯人を見つけ出すといった内容ですが、ストーリーが良く出来ていて終始ハラハラ・ドキドキすること間違いなし。

4位:デスノート

週刊少年ジャンプで連載されていた歴史的な大ヒット漫画「DEATH NOTE」が原作で、名前を書くとその人が死ぬ「デスノート」を軸に描かれたストーリーとなっています。この作品で藤原竜也さんはサイコなキラ役を演じていますが、その演技力は非常に高い評価を受けています。

3位:藁の楯 わらのたて

孫娘を殺された大金持ちの老人が犯人を抹殺するために10億円の賞金をかけ、その賞金を狙う人々と犯人を守るSPの様子を描いた作品です。この作品での藤原竜也さんは少女殺害の凶悪犯として出演しています。罪のない少女を殺害した最強のクズ人間という役柄をきっちりと演じ切る藤原さんはさすがの一言です!

2位:バトル・ロワイアル

クラスメイトが最後の一人になるまで殺し合うという社会現象を巻き起こした問題作。バトルロワイヤルはストーリーの流れ的に是非とも1を見てから続編の2を見ることをおすすめします。1と2で藤原竜也さんの役柄がガラッと変わる様子も見どころです。

1位:22年目の告白 私が殺人犯です

藤原竜也さんと伊藤英明さんのダブル主演作品。22年前の連続殺人事件の犯人を名乗る男の告白が新たな事件を引き起こすといったサスペンスストーリーですが、久々に邦画の大当たりを観れた!という気持ちにさせてくれる良作です。

まとめ

藤原竜也さんが出演する映画は名作揃いなので、厳選するにあたっては非常に悩みました。

最近では2019年7月5日より公開された映画「Diner ダイナー」で主役を演じていますが、これもまた面白そうですね。

今回紹介した作品は「動画配信サービス(VOD)」を利用することで、いつでもどこでも気軽に楽しむことができます。動画配信サービスの詳細は以下の記事を参考にしていただけると幸いです。