【韓国ドラマ】胸がキュンとなる恋愛・ラブコメ系おすすめベスト8!

2018年8月21日

韓流ドラマの中でも絶大な人気を誇るラブコメディ。今回は胸キュン間違いなしの恋がしたくなるような韓国ラブコメドラマをランキング形式で紹介します。

韓国ラブコメドラマ、ベスト8

第8位:花より男子~Boys Over Flowers

韓国では最高視聴率35.5%を記録し、大旋風を巻き起こした大ヒットラブコメディ。原作は神尾葉子先生による大人気漫画「花より男子」。

F4という家柄、頭脳、外見全てがトップクラスの4人が支配する学校に、庶民の娘であるジャンディが入学してきて…、といった内容ですが、F4のリーダー役を演じるイ・ミンホの役のハマりっぷりがお見事。

第7位:コーヒープリンス1号店

韓国では最高視聴率32%!イケメンしか働けないカフェでボーイッシュな外見から男と間違われながら働くウンチャンと、コーヒープリンス1号店の社長・ハンギョルの恋のゆくえを描いたラブコメディ。

ドラマ「宮」のヒットで一気にトレンディードラマのアイコンになったユン・ウネの男装した女の子役や、この作品でMBC演技大賞優秀賞を受賞したコン・ユの演技など見どころ満載です。

第6位:恋のスケッチ〜応答せよ1988


若手スターの登竜門ドラマとして知られる「応答せよ」シリーズ第3弾。

1988年はソウルオリンピックの年で、当時のカルチャーも盛り込まれた青春ドラマ。日本で言うと昭和な感じの懐かしい気持ちにさせてくれる作品です。見終わった後のロス感が半端ない…

第5位:ショッピング王ルイ

大人気俳優、イ・ソングクが出演!事故で記憶を失ったショッピング王こと財閥御曹司ルイと、弟の行方を探すためソウルに出てきた少女ボクシル。そんな2人が出会い、波乱万丈な同居生活が始まる、といったラブコメディ。

第4位:じれったいロマンス

人気急上昇中のイケメン俳優ソンフンとK-POPグループ・Secretのジウンが共演。

ワンナイトラブの関係だった二人が本部長と社員食堂の新人栄養士として再会。そんな二人が繰り広げるラブコメディ。まさに王道といったストーリーに仕上がっています。

第3位:シンデレラと4人の騎士

2016年8月12日から韓国で放送されたドラマで、ボーイッシュなヒロインと3人のツンデレ御曹司、そしてミステリアスな秘書が繰り広げるラブコメディ。

3人のわがままイケメン御曹司を演じるのは、「太陽を抱く月」でお馴染みのチョン・イル、「星から来たあなた」のアン・ジェヒョン、「剣と花」「いとしのソヨン」のイ・ジョンシン、それに加え秘書役はチェ・ミンが演じています。

第2位:雲が描いた月明かり

19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした恋愛ドラマで、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作です。

「応答せよ1988」でお馴染みのイケメンスター、パク・ボゴムと、名子役として活躍したキム・ユジョンが織り成す禁断の恋物語に胸キュン必至。時代劇が苦手な人からの評価も高い作品です。

第1位:星から来たあなた

「太陽を抱く月」のキム・スヒョンと、「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが出演。アジア中の女性を胸キュンさせた伝説の韓国ドラマ!

もしも宇宙人が恋に落ちたら…、ちょっと不思議な設定ですが、笑いあり涙あり感動あり、ドラマを観た人全てを素敵な気持ちにさせてくれるロマンティック・ラブコメディです。

韓流ドラマ好きにおすすめの動画配信サービス

韓流ドラマ好きの方に是非ともおすすめしたいのが「U-NEXT」と「dTV」。どちらも韓流ドラマに強い動画配信サービスです。

>> U-NEXT公式サイト

>> dTV公式サイト

気になった方は以下の記事を参考にしていただけると幸いです。

>> 韓流ドラマを徹底的に楽しみたい!そんな方におすすめの動画配信サービス2選!

[PR]