デイ・アフターZの登場人物・出演者(キャスト)まとめ

2018年9月10日

© Art Pictures Vision 2013 © CTC 2013

ウォーキング・デッドに続く新ゾンビパニックドラマ「デイ・アフターZ」が、いよいよ10月5日から配信スタートとなります。

今回は、現時点で判明しているデイ・アフターZの登場人物をまとめました。

・あらすじについての記事はこちら
デイ・アフターZ シーズン1のあらすじ(ネタバレ注意)

デイ・アフターZの登場人物・出演者(キャスト)一覧

地下室に閉じ込められた若者たち

ヴァレーラ
(役者:セルゲイ・ゴージン)
地下室に閉じ込められた若者の一人。物事を暴力で解決しようとする性格。地下室の若者たちを支配しようとする。
ミーチャ
(役者:ドミトリー・エンダリツェフ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。つかみどころのない性格。閉じ込められる直前にイリーナと一緒にいた。イケメンだがドラッグ好き。
スタース
(役者:ヴァジム・ウチェンコフ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。お調子者でいたずら好き。スマホで常にみんなの様子を撮影している。
サーシャ
(役者:イワン・マカレヴィッチ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。元ハッカーでコンピューターに強い。過去にエクスタシー社をハッキングしたこともある。
パーシャ
(役者:エヴゲニー・ヴィリトフスキー)
地下室に閉じ込められた若者の一人。良心的で優しい性格だが、いじめられやすい。
ジェーニャ
(役者:ヴァシリー・ミハイロフ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。うつ病で妄想癖を持つ。周りを気にせず取り乱して、みんなの恐怖をあおる。
マリーナ
(役者:リュボフィ・ノヴィコヴァ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。臆病で世間知らず。閉じ込められてから体調に異変あり。
ナターシャ
(役者:ワレーリヤ・フョードロビッチ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。周りを気遣う優しい性格だが、流されやすい一面もあり。
アイジャン
(役者:ビビグリ・アクタン)
地下室に閉じ込められた若者の一人。人見知り。信仰心の強いスパニッシュで絵が上手。
ナージャ
(役者:エヴゲーニャ・ローザノヴァ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。気が強い。閉じ込められる前は複数の男に貢がせていた。
イリーナ
(役者:ガリーナ・ズヴャギンツェヴァ)
地下室に閉じ込められた若者の一人。医大に通う女子大生で医療の知識で皆を助ける。芯の強い性格。

エクスタシー社

グロートフ
(役者:ミハイル・エリセイエフ)
プロジェクトリーダーでありウィルスを漏洩させた人物。ウィルスによって生み出されたゾンビをコントロールしようとする。
チェルノフ
(役者:アルティム・グリゴリエフ)
グロートフの部下。グロートフに対して従順だが、ある事件をきっかけに疑問を持ち始める。

モスクワ市内

マックス
(役者:シャミル・ハマトフ)
逃げ遅れた姉を探すため、閉鎖されたモスクワに侵入。
ニーカ
(役者:タチアナ・カユチチ)
バイクの運転と銃の扱いが得意。モスクワを脱出しようとするも、目前で最愛の恋人を亡くし頓挫。
ラドムスキー
(役者:アレクサンダー・ガリビン)
元エクスタシー社の研究員で、ウィルスを開発した人物。会社の方針に疑問を持ち、組織を辞める。娘のイリーナを探している。

その他

アリクイ
(役者:?)
地下室に侵入してきた武装集団のボス。掟を破った人間は仲間でも容赦なく制裁を加える。

デイ・アフターZはいつ公開?どこで観れる?

動画配信サービスのHuluでは、2018年10月5日(金)からシーズン1(全12話)が配信される予定です。

また、同日に20世紀フォックスホームエンターテイメントからDVD販売・レンタルが開始され、BS日テレは11月10日(土)から編成を予定しています。

デイ・アフターZを視聴するなら、やはりHuluがお手軽に視聴できるのでおすすめです。

追記:
Huluでのシーズン2の配信は11/27からとなります。

Huluは海外ドラマに強く、大人気の「ゲームオブスローンズ」や、現在Huluでしか視聴できない「ザ・ラストシップ」「ウェントワース女子刑務所」など海外ドラマ好きを唸らせる作品が豊富に用意されているので、是非とも公式サイトでラインナップをチェックしてみてください。

© Art Pictures Vision 2013 © CTC 2013