FODプレミアムの基本情報・おすすめポイントを紹介

FODプレミアムは、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビ放送中のドラマがTV放送直後に配信されるので、TV放送を見逃してしまっても好きな時に視聴できるのが強みです。

それ以外にも、海外ドラマや映画、アニメなど幅広いコンテンツが用意されており、雑誌読み放題があるのも魅力の一つです。

今回はFODプレミアムの情報をまとめましたので、是非とも参考にしてください。

FODプレミアムの基本情報

サービス名 FODプレミアム
月額料金 888円(税抜)
無料お試し期間 1ヶ月間
追加料金が必要な作品 有り
ダウンロード機能 なし
同時視聴 デバイス5台まで
視聴対応端末・機器 各種テレビ
各種スマートフォン(Android、iOS)
PC
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Apple TV
※対応機種の詳細は公式サイトをご確認ください。

FODプレミアムの特徴とメリット

フジテレビ番組の動画が豊富

FOD(フジテレビオンデマンド)という名前の通り、フジテレビ番組のドラマやバライティが豊富に用意されています。

そのほかフジテレビ番組のコンテンツ以外にも、アニメ・映画・海外ドラマなどが程よく用意されているので幅広いジャンルを楽しむことが出来ます。

100誌以上の雑誌が読み放題

FODプレミアムの欠かせない魅力として、100誌以上の雑誌が読み放題というサービスがあります。

雑誌のラインナップもかなり魅力的なので、普段から雑誌をよく読む人はこのサービス目的だけでFODプレミアムに登録するのも有りですね。

ジャンル分け、新着、履歴、お気に入り機能もあるのでストレスなく雑誌を管理しながら読むことが出来ます。

注意点として、読み放題なのは雑誌のみで、コミックなどの電子書籍は追加料金が必要になります。

>> FODプレミアム公式サイトで雑誌のラインナップをチェック

8の付く日にポイントがもらえる

FODプレミアムの会員特典として、8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントがもらえます。

ただし注意点として、ポイントは自動でもらえるわけではなく、ログインしてポイントゲットのボタンをクリックする必要があります。

8の付く日にweb版のFODプレミアムにログインすると400ポイントGETチャンスのバナーがあるので、そこからポイントゲットの特典ページに遷移することができます。

特典ページ内の「ボタンを押すだけ!ポイントゲット!!」のボタンをクリックして忘れずにポイントをもらいましょう。

ポイントは有料レンタル扱いの新作動画やコミックなどの電子書籍に使うことが出来ます。

Amazonアカウントを持っていれば登録が簡単

Amazonアカウントを持っている方なら、FODプレミアムの新規申込時にAmazonアカウントの情報を使って簡単に登録することができます。

また、その後の月額決済もAmazon Pay(Amazonアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用してAmazon以外のサイトで支払いができるサービス)で処理されるので、FODプレミアム登録時にわざわざクレジットカード番号を入れる必要もありません。

そして、なにより重要なことが『初回登録で1ヶ月無料になるのはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録した場合だけ』となります。

FODプレミアムに登録する場合は、是非ともAmazonアカウントを利用しましょう。

>> FODプレミアム公式サイト(31日間無料)

FODプレミアムのデメリット

フジテレビ番組以外の動画が乏しい

FODプレミアムはフジテレビ番組の動画がメインとなるので、それ以外の動画はあまり多いとは言えません。

フジテレビ番組以外の映画や海外ドラマをガッツリ楽しみたい方は他の動画配信サービスを利用したほうが良いでしょう。

しかし雑誌読み放題を利用したい方は、他の動画配信と併用しつつFODプレミアムも利用するのも良いかと思います。

動画ダウンロード機能に対応していない

他社でよくある動画ダウンロード機能ですが、残念ながらFODプレミアムには用意されていません。

自宅のwifiで動画をスマホにダウンロードしておいて、外出先でオフラインで視聴するような使い方がしたい方は注意が必要です。

FODプレミアムはこんな人におすすめ

FODプレミアムは以下のような方におすすめです。

こんな人におすすめ

  • フジテレビ番組のドラマやバライティが好き
  • 100誌以上の雑誌読み放題を利用したい
  • 毎月もらえるポイントで新作動画やコミックを楽しみたい

FODプレミアムは月額888円と動画配信サービスの中では平均的な価格ですが、毎月8の付く日にもらえるポイントを欠かさずゲットすれば業界内トップレベルのサービスに跳ね上がるので、フジテレビのドラマ好き、もしくは雑誌読み放題に魅力を感じた人は是非とも公式サイトを確認してみてください。

>> FODプレミアム公式サイト(31日間無料)